ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

18.部屋でアウトドアギアを収納するならアクティブストッカー

部屋を占領していくアウトドアギアを屋内外で収納するなら「アクティブストッカー」しかない

筆者が近所のホームセンターでせこせこ撮影してきました(笑)

f:id:NBworks:20220131181547j:image

きっと一度はみなさんみたことあるやつ。

なぜなら安い。頑丈。スタッキングできる。

からです。

ちな、ベージュもあります。ちょっとオシャンティー

f:id:NBworks:20220131181640j:image

溢れかえるアウトドアギアたち。

ついついアイテムがふえちゃいます。気がつけばこものいっぱい。

そんなときは、このストッカーにアウトドアギアをいれたままでかけます。

下の写真がまさにそのとおり。(わたしです(笑))

f:id:NBworks:20220131182840j:image

ね、なかなかミリタリーな感じで見た目もわるくないでしょ?

さて、商品説明にこうあります。

商品説明

重厚感あふれ、機能性に優れた収納ボックスXシリーズ。
強度抜群の頑丈ボディー。踏み台や椅子としても使用可能です。
バックルはABS樹脂使用なので、破損しにくく丈夫です。
同品番同士でスタッキング(積み重ね)、ネスティング可能です。

なんだかスゴそうです(笑)


猫とアウトドアギアが合う&DAISO猫テント - YouTube

 

アクティブストッカーはどこでも買える(笑)

どんなホームセンターでもうってます。そして安い。

サイズがいっぱいある。

Amazondでも買えます。


f:id:NBworks:20220131184530j:image

この中から自分にあったサイズを選びましょう。

 

一番でかい&車輪つき長さ100センチ

長さ80センチ。我が家で一番重宝してるやつ

 

60センチ幅

同品番同士でスタッキング(積み重ね)、ネスティング可能です。

耐荷重(フタ):約80kg
質量:2.6kg
容量:38L
最大収納質量:30kg
積み重ね段数:2段まで
カラー:ブラックグリーン
材質:本体・フタ/ポリプロピレン、バックル/ABS樹脂
商品サイズ(約):幅600×奥行380×高さ333mm
内寸(約):幅486×奥行286×高さ282mm

 

そして40センチ幅と豊富なラインナップ

とにかくスタッキングできるのが超便利

f:id:NBworks:20220131184630j:image

中身もガサッといれられるし。

60センチ幅
f:id:NBworks:20220131185110j:image

40センチ幅
f:id:NBworks:20220131185120j:image

収納場所は屋内だけじゃなく、屋外も可能。

※ただし太陽がよく当たる場所は劣化が早いです(紫外線パワー)

 

 

我が家の設置場所

ベランダ

猫のうしろに写ってますね(笑)
f:id:NBworks:20220131183351j:image

屋外


f:id:NBworks:20220131183555j:image

そしてもっていった先でキャンプして椅子にします。
f:id:NBworks:20220131183232j:image
ストッカーに入れられる量は多いので、キャンプ地でいっぱいギアを広げられます。


f:id:NBworks:20220131183651j:image

大したギアがなくても十分アウトドアを楽しめる。それがライトキャンパースタイル
そんなアウトドアライフスタイルをYOUTUBEでも紹介しています。

是非、動画もご覧いただけると嬉しいです。


田舎暮らしのNBworks - YouTube