ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

25.雪よ降ってみろ。ソレル(SOREL )のマイナス32℃防水防寒ブーツ

今日は大雪警報。仕事がなければ雪も大好きだけど、首都圏は交通網が停止するのでちょっと致命的。

 

帰ってこれぬとわかっていても出勤するのがサラリーマン武士道(笑)

スーツに最強の防寒装備で家をあとにします。

洋服は重ね着すれば安物でもなんとかなる。

でも足元だけはどうがんばっても雪には勝てない。。。

結論からいうと一万円台でもソレルのウィンターブーツを持っておけば、こんな雪の日も乗りきれるって話。

https://amzn.to/3uI1dC2

f:id:NBworks:20220210064628j:image


f:id:NBworks:20220211133210j:image

みんななんとなく見たことがあるブランド「ソレル」

カリブーというブーツがあまりにも有名ですね。

「みたらわかる、暖かいやつやん」

高見えしますが、実はソレルのブーツは一万円台でも手が届く。

ワークマンの履を安いからといっぱい買うのを控えれば、いいアイテムが手に入るんだよね。

その人がちゃんとしてるかは靴に出る

妻に良く言われます。「いい年なんだから、靴は見られてるよぉ~」

はい、そのとおりです。

いつもワークマンはいててごめんなさい(笑)

ワークマンは機能的で安い。大好き。

(いつもはいてます、、、)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)

でもすぐにワークマンだとわかる。

防寒防水のワークマンのケベックももってますそしてはいてもいます(笑)これはこれですきです。


f:id:NBworks:20220210073710j:image

でもね「見たらわかる。ワークマンのヤツやん。」なんだよね。

 

最近は街中、散歩するおじいさん、通勤電車でもみかけるフィールドコアたち。

同じ服着てる人をみるとなんだかはずかしくなる二十年前のユニクロフリース大ブームの時のようなw

 

そんなときおしゃれでも機能でも一線を画す。

それがアウトドアおしゃれ番長の責務。

俺は俺の責務を全うする。(ただいいたいだけ)

 

さぁ。ぼたん雪が積もってきたぞ、、、、


f:id:NBworks:20220210211508j:image

 

https://nbworks.hatenablog.com/entry/2023/12/13/092905

ソレルいろいろあって好みで買い分けてね。
f:id:NBworks:20220210070027j:image
https://amzn.to/3uI1dC2

私が愛用してるのがこれ。落ち着いたグレー。いいでしょ?って自画自賛してみる。

https://twitter.com/NBworks_outdoor/status/1491525928739954688


f:id:NBworks:20220210214258j:image

バックストンレースwp(マイナス32℃対応)

https://amzn.to/3uI1dC2

f:id:NBworks:20220210070057j:image


f:id:NBworks:20220210070150j:image

防寒性と防滑性の高さで-32℃の過酷環境にも対応可能な防水レースアップブーツ。マルチ方向に設けた深いラグや機能とデザインを蹴襲したバブルソールで防滑性を高め、足元からの冷気をブロックする2.5mmの圧縮フェルトフロストプラグや200gインシュレーション、フリースライナーが暖かくプロテクトします。防水シームシール構造を採用した防水レザーアッパーで雨や雪の日にも対応。トレンド感を高めるボリューム感たっぷりに仕上げたシルエットも魅力のアイテムです。

https://amzn.to/3uI1dC2

素材
【アッパー】:スエード(防水加工)、ラバー、ポリエステル製強メッシュ,

【ライニング】:トリコット(ポリエステル製),


f:id:NBworks:20220210070433j:image

【インソール】:EVA(取り外し可)、ポリエステル製トリコット付き,

【ミッドソール】:2.5mm厚フェルト製フロストプラグ,

【アウトソール】:ラバー


f:id:NBworks:20220210070421j:image

重量(目安)
745g(サイズ27cm//片足)

色も黒、ベージュもあって合わせやすいよ
f:id:NBworks:20220210070520j:image

f:id:NBworks:20220210070532j:image

電車でいま記事をかいてますが、こんな雪の日なのにヒールをはいているお嬢さんをみると「正気か?大丈夫かい?」と心配してしまう。

そのとなりは安定のワークマンの長靴をはいたベテランサラリーマン。

そう、雪には耐えられるだろう。でも寒さに長靴は死ぬんだよね。。。(笑)


f:id:NBworks:20220211133029j:image

 

やっぱりおしゃれに、そして雪に打ち勝つ暖かさもそなえて大雪警報に勝利したい。

 

寒さ対策は足元から。

これだけで一日が変わる。

暖かいだけで人間にもどれる。

 

さぁ大雪警報、ばっちこいやで。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)