ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

46.今年は断捨離しよう。

本業の仕事が、この話題のはやり病に関係しているのでとっても忙しい日々をおくっていたのだけど、益々忙しくなる今日この頃。

正月明けてから、全く趣味のアウトドア動画づくりもできていない。どうにかできたのは、15秒の動画を撮りだしできる猫のショート動画くらい(笑)


www.youtube.com

 

この動画もちょこちょこ100本書こうと思っているもののもやっとひらいたのが1月後半に。少しづつ前進するために、帰り際の電車の中でスマホで文字を打ってみる。

今年はアウトドアも少ししたいものの、これまでに買いに買ったアイテムたちも実はお蔵入りしてて、一度も使ってない焚火台もあったり。忙しくてキャンプ場に行けていないのでお披露目できていないテントも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NBworks outdoor (@nbworks.outdoor)

 

今年はなるべくアウトドアギアにお金を使わずに、今あるギアをセレクトしてたっぷり使い込んでいけるようにしたいな。

 

そして機動力を上げるために、いっぱい断捨離しよう。

荷物は一度軽くしてスペースを作らないと、新しいものも入らないしね。

 

ということで、今年になってから自分のツイッターアカウントを断捨離してみた。いろんな情報も手に入るし、自分のくだらないツイートも楽しく、「ついつい無駄に見てしまう」時間を有益に使うために、アカウントごと削除してみた。


f:id:NBworks:20230127103413j:image

最近はYOUTUBEすら開いてもいない(本当に忙しくて)。SNSの時間を勉強か自己年に今年は注ぎ込むこと。後、アウトドア道具もちょっとセレクトして、使わないギアはアウトドア興味のある仲間にあげたり断捨離しよう。

 

たくわえに蓄えた体に着いた肉も断捨離したい。

さて、乗換駅に着いちゃった。いったんブログも終了。ではまた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NBworks outdoor (@nbworks.outdoor)追伸。2023.03.01贅肉は

 

追伸、一番履いている大事なズボン、ジーパンを2本さっそく捨てた!一番履くやつをすてちゃったからすごい困ってる(笑)

 

断捨離とは思い切りが大事。一番捨てなきゃいけないのは贅肉、、、。