ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

44.大みそかの23時59分決済でまだ間に合う!ふるさと納税でスノピをゲットした話。

冬のボーナスがでると、概ね年収が確定する。

その金額を元に、今年はいったいいくらふるさと納税が払えるのか概算額をもとに

買い残していたアイテムの最終確定に入る。そんなYOUTUBE動画もつくってみたよ。


www.youtube.com

 

結論から言うと、ことしはスノピをゲットした。

シングルチタンマグとコーヒーミル。

ずっとほしかったアイテムを、ふるさと納税の寄付でお得に手に入れた気分。

まぁ。税金なんだけどね。。。(笑)

 

何もしないで税金に取られるなら、賢く節税。そして、自分が住む自治体以外の寄付という裏腹な制度なのだけど、、、でも制度である以上お得に利用しないとね。

 

今回「ふるさと納税」でゲットしたスノーピークのアイテムはこちら。

◆シングルチタン300㎜(これが2個)

チタンマグ定価だと一個2585円×2=5170円
割ることの寄付14000円で還元率36%

 

◆コーヒーミル(フィールドバリスタミル)

バリスタミル定価だと9350円
割ることの寄付24000円で還元率38.95%
(負担金の2000円は除外して計算)

 

ゲットしたアイテムはこちら(楽天ふるさと納税ページも紹介しています)
◆チタンシングルマグ 300 MG-142 [アウトドア マグカップ]
定価で買うと2585円。
https://www.pippin.social/nbworks/select_items/219843

スノーピーク フィールドバリスタ ミル CS-116 (Snow Peak) 
還元率38.95%だった。ふるさと納税でお得にスノピのcoffeeミルを(9350円の商品を24000円納税でゲット)
https://www.pippin.social/nbworks/select_items/219050

 

今まではお米とか、イクラとか、肉とかをふるさと納税でゲットしてたけど

アウトドアアイテムいいかも。さすがつば燕三条の「新潟県三条市

最近中国産になってきたスノーピークだけど、バリスタミルはちゃんとメイドインジャパンでそんなところも嬉しかった。

 

写真とってみたけど、うん、所有欲が満たされる。

よき。

よき2022年。

ありがとう今年。

また来年もよい一年にしよう。

※とりあえず100本ブログを書こうと、惰性で書いている。

晦日もブログを書いたぞ!さぁ。もう酒飲もう。

 

 

良きお買い物でした。
それではみなさん穏やかな年の瀬をお迎えください。
そして、また来年も稚拙な動画ですが、お付き合いいただければ幸いです。

よいお年を!

https://www.pippin.social/nbworks/select_items/219050?mid=ccd9bfd3