ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

49.不惑(40歳)過ぎてからハマったウィスキー

若いときに嗜まなかったもの。それがウィスキー。若いときは香りとアルコールの強さが苦手で飲むと良い潰れるかトイレに直行してたのに。いつのまにか今では寝酒にストレートでガバガバと、、、w わがコレクションたち。見てるだけで飲みたくなっちゃう。 …

48.バッタモンを買ってみる。レイルロードランタン風のやつ。

ベアボーンズのレイルロードランタン風のledランタンを買ってみた話。結論からいうと、後発品はいいとこ取りして安いから、けっこうちゃんとしてて評価が高いかもってこと。 そりゃそうだ。模倣?オマージュしてりゃ見た目はかっこいい。 値段も本家と比べて…

47.フキノトウは長期冷凍保存出来るよ。春を閉じ込めろ

冬だとおもってたらあっという間に春の足音が早まってきてる。そう、あいつの季節。フキノトウの到来。 フキの葉っぱを目印に散歩をすればほら、チラホラ顔を出してくれてる。旬の苦味をビールで流しこみゃ、大人の喜びを実感できる。 蕗の薹(フキノトウ)…