ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

18.部屋でアウトドアギアを収納するならアクティブストッカー

部屋を占領していくアウトドアギアを屋内外で収納するなら「アクティブストッカー」しかない 筆者が近所のホームセンターでせこせこ撮影してきました(笑) きっと一度はみなさんみたことあるやつ。 なぜなら安い。頑丈。スタッキングできる。 からです。 ちな…

17.野営地には猪も出る。猪は静かに見送れ

これなんだ?(筆者撮影。わたしが野営してる自然のなかです) そうです。猪の亡骸です。 水路に落ちて事切れたようです。 大きいですね。百キロいかないだろうけど、自分よりは確実に重そう。 野営地は自然のなか。むしろ猪の住みかをお借りするもの 猪は田舎…

16.ちょっと気に入ったワークマンの焚き火アウター

焚き火は匂いが尽くし、火の粉で穴が空くからダウン寒くてもダウンを丸出しで着られません。 View this post on Instagram A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor) そんなときはコットン(綿)のアウターだと燃えない。安くてガンガン着られ…

15.メスティンにスタッキングできるバンドックのケトルを買ったけれど、、、

なんともタイトルが微妙でしょ?(笑) そうなんです。正直使い勝手はあまり満足してないのが本音です。 アイテムはこちら。 BUNDOK(バンドック) アルミ ケトル BD-906 ソロ 軽量 350ml シルバー BUNDOK(バンドック) Amazon 2480円が定価ですが、ホームセンタ…

14.セリアの1.75㍑ウォータージャグが100円なのに使える

ずっと欲しかったけど売りきれててゲットできなかったセリアのウォータージャグが、2022年に入ってからちょこちょこセリアで見かけるようになってきました。 1.75㍑と、ちょうどソロキャンプによさげなサイズ。 今回はこいつがライトキャンパーにもってこい…

13.ランタンポールに付けられるミニテーブルがけっこうイケてる。

キャンプブームのお陰で日々新しいギアが登場しています。 SNSを見ると「あ、これほしい。」ってアイテムが山ほど。ちょこちょこ買ってしまってちりつもで散財中です、、、(笑) そんな中、またわしが散財してしまった一目惚れアイテムがこちら。 https://amz…