ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

73.春の楽しみは「野草」。毎年凝りもせず野草。

2024年(令和6年)元旦を襲った能登半島地震。 職務で石川県に1月〜3月と災害派遣にいっていて、ブログもアウトドアも完全に離れる生活。 少しずつ復興が進んできて電気の復旧はなされたものの、実はまだ能登北部(珠洲市)の下水管破損が復旧していない…

72.キャンプの底冷え。激安ルームブーツ

一度冷えるともう回復しない寒さ。 寒さ対策に失敗すると、キャンプの楽しさは地獄になる、、、。 まえに書いた足元談義でも書いた通り、ルームブーツを補足しておきます。 59.冬×アウトドア×足元談義(防寒ブーツ・防寒くつした・ルームブーツを見直せ!) …

71.SOTOのアクティブトーチが流通してきた。

初売りも終わって落ち着いてきたアウトドアショップにウィンドーショッピング。 SOTOの人気アイテムで、一時期買い占め、転売があたりまえだったアクティブトーチ。 アウトドアショップの店頭にいっぱい並んでたよ! ちゃんと出荷したのか、アウトドアが下火…

70.アウトドアギアやタイヤなどのゴム製品の補修や長持ちケアにラバープロテクとを

休みの日は DIY に勤しむ。 今日はゴム製品のケアをするためにラバープロテクトのスプレーゴム製パーツ保護剤をあらゆるものにふりかけた。 特にアウトドアブーツや野営に必要な車やバイクのタイヤやゴムパーツをしっかりと守るためにこの保護剤を購入。 安…

69.PCX125にアジャストブレースをつけてたスマホホルダーを着けてみる(カエディアkaedear製)

端的に1枚の写真にすると、、、 上から下にこう変化するって話。ハンドルにスマホホルダーをつけていくよ。 1.アジャストブレースの取り付け まずは何もしないプレーンなハンドルのPCX125を残しておくね。 ノーマルなハンドルまわり。 このままでもスマホホ…

69.pcx125(jk05)に2800円の激安リアキャリアを取り付けてみる。

完成形はこうします。(作業終了後) というイメージを見せつつ、今回も行ってみよう。 ※アウトドアなかなかいけてないので、ブログネタもすっかりバイクネタです。 さて、今回買ったのは激安リアキャリア。 こいつを買いました。 pcx125のjk05タイプ(2021-202…