ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

44.大みそかの23時59分決済でまだ間に合う!ふるさと納税でスノピをゲットした話。

ふるさと納税で賢くスノーピークをゲットした話。還元率も36%~39%。これで賢く欲しいアウトドアゲットを来年も手に入れてやる。

43.エバニューの高火力チタンアルストをとろ火にしてくれるIMCO(イムコ)のアルコールシリンダーを買ってみた。

私の一軍キャンプギア、エバニューのチタンアルスト。 こいつがとにかく優秀。 本燃焼まで時間がかからずチタンで軽くて強い。 View this post on Instagram A post shared by NBworks outdoor (@nbworks.outdoor) 一個問題なのが高火力のため、燃料の減りが…

42.こんなコンパクトな薪ストーブを探していた/求めたいた。耐熱ガラスで炎を眺めたい

コンパクトな薪ストーブを見つけた。D12.7cmxW20cmxH16.5cm、2キロ弱の大きさ。これは欲しい。

41.初めてのハンディーチェーンソー。

初めてハンディチェンソーを手に入れた。 これはすごいことだ。 今まで DIY で使っていた工具たちはまだ簡単なものだった。このチェーンソーがあれば大きな丸太を切ることができるようになるんだ。 それによって朽ち木を自らも薪に変えることができるように…

40.超絶かっこいいなぁノースフェイスのビジネスリュック【ローマーデイ】

7年使ったノースフェイスのビジネスリュック。シャトルデイバック。ついに壊れてきてしまった。つらい日も苦しい日も。雨の日もハレの日もいつも背中を任せていたお気に入りのカバン。 さて、冬のボーナスも入ったところで、新調しよう。丁度街中でこいつを…

39.新しい趣味にしたいこと。レザークラフト

最近なかなか忙しくて焚火も行けていない。 年を取ってきて気力や体力が下がってきたのもあるけれど、アウトドアキャンパーと名乗りつつ実は家でゆっくりしたい(笑) View this post on Instagram A post shared by NBworks outdoor (@nbworks.outdoor) た…

38.久しぶりのブログでふと思うこと。何事も継続は力なり。それに尽きる。

ふと思うこと。 本業を忙しくしている間に、すっかりはてなブログの更新が疎かになってしまった。 なんでふと更新しようかとおもったかというと、PVが1000を超えたと通知が来たから。放置していても記事を書いて溜め込んでおくと誰かの目に触れる機会がある…