ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

37.セリアのシェラカップハンドルカバーで熱くなるハンドルは何でも巻いとけ

またいいもの見つけちゃった。 セリアさん、すごいっすは。一昔まえだったらネットでロスコとかでかったパラコードで一生懸命マキマキしてりしてました。 シリコンチューブのシェラカップハンドルカバー登場。 これで100円って地味にすごすぎます。 アイテム…

36.セリアの固形燃料五徳がアルスト風防五徳にちょうどよい

100均パトロールしてたら気になるアイテムを発見しました。 それがこいつ。Seriaからちょうどよい五徳風防が110円で売られてました。 エバニューのチタンアルストにジャストフィット。 このとおりぴったりきまります。 でも注意なのが、アルストでも入らない…

35.ST-310の火力調整つまみをプチカスタムしてみる

アウトドアが趣味になって長いですが、その中でもよく使うアイテム(一軍ギア)、全く使わなくなるもの(買って後悔)など様々あります。 そんな中で私が頼れるアウトドアギアとして長年愛用しているのが、新富士バーナー(SOTO)のレギュレーターストーブの…

34.チタン風防にプチカスタマイズ~ST-310~

頼れるアウトドアの一軍ギア、SOTOのレギュレーターストーブST-310に いいアイテムをみつけました。ドレスアップを楽しんじゃおう。 そう、それがこいつ。 アウトドアは楽しんだもの勝ちだとおもってます。はい。 なんてことない、たんなる輪っかです。風防…

33.デカトロン探索ツアーin幕張

まんぼうも解除されたので、久しぶりにお買い物しまくりです。 今日はフランスのスポーツブランドのデカトロンへ。日本になかなかない色味が好きで、買い物にいくたびに籠いっぱい。数万円つかってしまいます、、(*^^*) このケトルをつれて帰ることにした#デ…

32.ユニフレームのミニロースターは2000円で買えるアウトドアの一軍焼き肉ギアだ

ユニフレームのミニロースター。 こいつは長年愛用しているアウトドアの一軍ギアだ。 そう、「焼き肉」「焼き蛤」「焼おにぎり」など手軽にローストしてくれるバーナーパットと焼き網がセットになっている隠れ名品。 安いし2100円払ったらこんな料理が楽しめ…