ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

49.不惑(40歳)過ぎてからハマったウィスキー

若いときに嗜まなかったもの。それがウィスキー。若いときは香りとアルコールの強さが苦手で飲むと良い潰れるかトイレに直行してたのに。いつのまにか今では寝酒にストレートでガバガバと、、、w

わがコレクションたち。見てるだけで飲みたくなっちゃう。
f:id:NBworks:20230225084447j:image

原酒枯渇と物価高が相まって、値上がりが続いてすっかり高級品になってしまったけど、ノンエイジ(ノンビンテージ)の手頃なウィスキーも自分似合うものを探せば楽しいね。

これをウィスキーグラスでもいいし、銅マグ、チタンマグ、シェラカップで。アウトドアで飲めたら最高だよね。

 

大衆向けナンバーワン。毎晩これ。4リッターの買ってる

 

世界で一番飲まれてる。ハイボールで。スモーキーでおいしい。なんたって安いホワイトホース

コストコで買えるビッグサイズのジェムソンも安くて美味しくて好き。トワイスアップでもハイボールでもあう。

 

ブレンデッドで華やかで好き。ニッカの良さを感じる。父の日に子供がくれる思い出のお酒

シングルモルトウイスキーが好き。アランまじ美味しい。12年もの18年ものをバーで飲んでからハマる。

 

最近ちょこちょこ酒屋で買えるマッカランコストコが一番安い。たぶんハーフボトルならコストコで4200円くらい。

最近はジャパニーズウィスキーがプレミア価格だしそもそも入荷してなくて買えない。寂しい。ごく稀にAmazonでも定価で出てるらしいから日々チェック。

サントリー

 

ニッカ

 

マッカラン

ただいま勉強中。自分で混ぜてブレンデッドにするのも楽しいね。

 

こいつで飲むと格別


★野遊び銅製品「コパドア」の銅マグ~キンキンに冷えたあかんヤツや~【NBworks2021】 - YouTube

 

 

 

 

 

さぁ、仕事を頑張って家に帰ったら飲もう。
f:id:NBworks:20230225085031j:imagef:id:NBworks:20230225085631j:imagef:id:NBworks:20230225085709j:image


PEAKS(9月号)付録ミニスキットルをアスルト燃料に活用する【NBワークス#86】 - YouTube