ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

48.バッタモンを買ってみる。レイルロードランタン風のやつ。

ベアボーンズのレイルロードランタン風のledランタンを買ってみた話。結論からいうと、後発品はいいとこ取りして安いから、けっこうちゃんとしてて評価が高いかもってこと。

f:id:NBworks:20230225075723j:image

そりゃそうだ。模倣?オマージュしてりゃ見た目はかっこいい。

値段も本家と比べて半値くらい。

買ったのはコイツf:id:NBworks:20230225082504j:image

 

人にプレゼントしても喜ばれるし、
ベアボーンズの買い足しにジェネリックとして購入。

少しチープだけど上等。

そりゃ風格はベアボーンズのほうがいいけど
こいつもコンパクトでなかなかかわいいじゃん。

値段は3000円しないくらい。


本家ベアボーンズと並べた写真を置いておく。
そりゃ風格はベアボーンズのほうがいいけど
こいつもコンパクトでなかなかかわいいじゃん。
f:id:NBworks:20230225080341j:image
ブランドBelenus
色Black
電源LED
商品寸法 (長さx幅x高さ)14 x 14 x 17.8 cm
電池の説明リチウムイオン

https://amzn.to/3m3xam2


f:id:NBworks:20230225082504j:image

ちょっとチープさはあるものの、気に入って2個買った。概ね満足してる。最大で200時間点灯と書いてあるけど、夜に二晩でも持ってくれれば十分。アウトドアに、普段は寝るときの読書につかおう。

f:id:NBworks:20230225081705j:image

USBも挿しやすいし、充電も早い。
f:id:NBworks:20230225081723j:image

色味も3色に変えられて、高機能。調光がヘッドにあるダイヤルを回すだけなところもポイント。本家ベアボーンズより操作性は良いと思う。

ーーーー

本家ベアボーンズを持っているからこそわかる本家の良さとジェネリックの手軽さ。