ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

29.上質なコット出会った。これはお値打ち。ブルックリンアウトドアカンパニー(BOC)

ブルックリンアウトドアカンパニーニューヨーク。名前からすでに上品なんですけど。

f:id:NBworks:20220309130746j:image

わたし史上、一番品質のよいコットに出会えました。f:id:NBworks:20220309130842j:image

BOC(ブルックリンアウトドアカンパニー)から商品をレビューしてほしいと依頼がありました。

https://brooklynoutdoorcompany.jp/


その丁寧な応対の時点で、すごく好感触な企業だったのだけど、提供してもらったコットの質の高さに驚きました。

そりゃそうだ、楽天で15980円で販売されている高級ラインナップ。


f:id:NBworks:20220309151904j:image


BROOKLYN OUTDOOR COMPANY (BOC) ブルックリンアウトドアカンパニー コット 日本初上陸 NY発 2way キャンプ 軽量 折りたたみベッド(2022年3月31日発売予定!予約受付中)

Amazonではこちら↓
https://amzn.to/3hRDTu2

 

楽天商品はこちら↓
https://a.r10.to/hUw2o5
___


公式ページからのスペック

SIZE 使用サイズ:190×約68×37cm(high) / 190×約68×17cm(low)
収納サイズ:52cm×Φ18cm
WEIGHT 約2.5kg(※コットレグ含む3.2kg)
MATERIAL 張地:オックスフォードナイロン(ポリエステル) / レーム:A7075超々ジュラルミン(アルミ合金)
COLOR BLACK
BRAND BROOKLYN OUTDOOR COMPANY
生産国 MADE IN CHINA

 

f:id:NBworks:20220309151923j:image

 

耐荷重150㎏以上!徹底して寝心地にこだわった最新構造のフォールディングコットが登場!
最新のフレーム構造と丈夫な張地が上質な寝心地を実現する折り畳み式の2WAYコットが、お馴染みのNY発のアウトドアブランド BOC( BROOKLYN OUTDOOR COMPANY ) から登場です。


f:id:NBworks:20220309151951j:image

引き裂き強度に優れた300D(デーニール)ナイロンやA075ジュラルミン等、使用する素材にも徹底してこだわる事で、寝る時だけでなく組み立てからその上質さを感じて頂け価格が倍を超えるハイパフォーマンスブランドにも引けを取らない仕上がりです。

設置する場所の凹凸を避けるだけでなく地面からの冷気や熱気を和らげ、夏涼しく冬温かい快適な寝心地を実現。さらに2WAYで高さの切り替えが出来るので、災害時等の長期に渡る避難生活でもシートからの乗り降りの際の腰の負担を大幅に和らげてくれます。

 

「BROOKLYN OUTDOOR COMPANY」とは

2016年にNYのブルックリンで誕生したアウトドアブランド。ファウンダーの2人が提唱するクールでサスティナブルなライフスタイルを楽しむアイデアから生まれたアイテムは、誰もが知るハイパフォーマンスブランドのOEMも手掛けるファクトリーによる本格仕様。キャンプだけでなく日常のシーンでも使えるものばかりです。
___
現在、他のコット(足4本)を使っています。正直こちらもよいです。(デザートウォーカー社のやつ)

 

BOCの方が優れていた点は以下の通り

・全体的な設え(ポール一本、布一個みても質が高い。あ、高いヤツだねってみたら分かる)
・コットの足が3本(4本ものや、話題のワークマンは5本)なので、作業がより少なく済む。
・そのコットの部品(ほかの企業だと3個パーツになっているもの)が1個連結タイプになっており、しかもバンドがついてあってなくならない。
 →先行販売されている他のコットからちゃんと改良がなされている

この点が、よかったです。

 

一方気になった点


・説明書が外箱と、紙。→アウトドアでは正直説明書を紙で別にあると見ない、無くすかな(私の場合)。今回みたいな強風な時も飛んで行ってしまいます。個人的な希望としては、説明書は布で袋に縫い付けが良いです。


f:id:NBworks:20220309152032j:image

 

・値段は高いですが、品質相当。より高級感を高めて、安いコットとはブランドが違うことがこれからアピールされるともっとよいかなと。


 私はブランドに疎いのでBOCさんをしらなかったのですが、知る人ぞ知るBOCなんだろうとおもいます。


 外箱から高級感がでていました!さすがニューヨークを冠たる逸品です。

※気に入ったので今度はカーキを送ってください営業の高橋さん!!(笑)
それくらい気に入ってます。


f:id:NBworks:20220309152101j:image

 

あと、動画の中でコットの上にカンガルーテントを載せるソロ野営スタイルを見せています。これはデイキャンプでもいい感じです。
コットはハイ・ロー2タイプで使い分けられます。

使っているカンガルーテント
フィールドア:ワンタッチカンガルースタイルテント100 https://amzn.to/35tqyFR

 

冬から春に季節がうつろい、これからますます楽しいアウトドアの季節。
このBOCのコットをいただいて、本当にうれしかったです。

忖度抜きに、私がもっている様々なギアの中でも上質・一軍なアイテムになるとおもいます。
汚れが多い黒いコットを選びましたが、カーキもよさそうです。

皆さんも是非、上質なコットを選びたいときは、WAQ、ネイチャーハイク、VENTLAX などだけでなくこのBOCも検討に入れられるとよいとおもいます。

商品は楽天から購入可能です:https://a.r10.to/hUw2o5

 

そんな良さを動画にしてみました。


www.youtube.com

 

ちなみに、以前使っていたコット(こちらも企業提供)はデザートウォーカーのコットです。足が4つありますが、BOC同様によいコットです(耐久性は200キロと重くなります)


www.youtube.com