ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

39.新しい趣味にしたいこと。レザークラフト

最近なかなか忙しくて焚火も行けていない。

年を取ってきて気力や体力が下がってきたのもあるけれど、アウトドアキャンパーと名乗りつつ実は家でゆっくりしたい(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NBworks outdoor (@nbworks.outdoor)

 

ただし、何かクリエイトしたい思いがある。

来年になりそうだけど、長くずっと続けたい趣味を持ちたい。

特に、自分の作品を作りたい。

かつ、アウトドアにも関連していて

誰かが欲しがる(あわよくば売れる)

自分のYOUTUBEチャンネルのファンになってくれる人が買ってくれる・・・

と妄想していること。

 

それがレザークラフト

 

 

例えば愛用しているメスティンやスキレットの持ちて。

今はヤフオクで買ったレザーの持ち手や、DAISOやseriaで買ったものもある。

これを自由自在に自分で作れるようになったら。

 

他にもハンドアックス・斧のカバー、ケトルの持ち手。

焚火グッズの収納、カバー。

ちょっとしたものが革製品で作れるようになるとかっこいいなぁ。

 

幸い手先はとても器用な自負がある。

あと、仲間がやっているガレージブランドもある。

うまく作れるようになったら、そこの商品に使ってもらえるようなパーツを作ってみたいな。

 

※全ては妄想ですが。。。

 

何事も思うことは自由。

そして、それを形にして前身させていくためにはまずは情報収集。

本や動画をみてイメージをわかして

そして、次にアイテムを買ってみて。

 

本当は誰か教えてくれる人がそばにいたら一番いいのだけど、そんな幸運はなかなかないので、自分がやりたいと思った感情があることが何よりの宝物なので。

この感情があるうちに、鉄は熱いうちに打たなければ。

 

早速レザークラフト入門キットなるものがAmazonで簡単に手に入る。

 

 

これを買うか、DAISOで買えるようなアイテムから始めるか、吟味して見ようと思う。

 

大人の趣味。レザークラフト。はじまったらこれはとっても楽しそう。

決意を固めるためにもまずはブログにしてみたよ。

また、レザークラフトのアイテムや開始した記事を書けるを願って。