武骨。頑丈。マルチの三拍子。
重い。壊れない。機関車みたい。
YouTubeをしてるなかで出会った友人のDAIガレージさんがブランド/プロダクトマネージャーを務め、職人の仲間たちと新たに立ち上げたアウトドア/ガレージブランド「MARUDAI」
今回こちらからラブコールを送って公認アンバサダーにさせてもらいました(ほぼ押し掛け就任w。DAIガレージさんありがとうございます)
まずは企業提供してもらったこの薪ストーブをみてくださいよ。
他の人が持ってない。
どう?気になるでしょ。
かっこいいでしょ?
その絶対無二なのがたまらんのです。
ガレージブランドMARUDAIの紹介
http://marudai.sun.bindcloud.jp/index.html
大自然のBGM
MARUDAIは、B無骨・G頑丈・Mマルチな機能を持った製品を制作するガレージブランドです、こんなキャンプギアがあったらいいな、こうあって欲しい、というお客様の思いを形にしていきます。製品は全て日本製で安心して、お使いいただけます、人それぞれ個性があるように、できる限り個別のオーダーにも、お答えしていきたいと考えています。お客様に寄り添えるガレージブランドでありたい、そしてキャンプと言う特別な時間を演出するBGMになりたい。
このロゴマークです。
アイテムもどんどん開発されてますし、MARUDAIのガレージ工房でオーダーでこんなの欲しいを形にしてるので、そんな新商品も楽しみ。
MARUDAIの公式YouTubeチャンネルもあります。まだまだこれからのブランドを応援したくなります。
MARUDAIのYouTubeチャンネルはこちら
ずっとほしかったの薪ストーブは実は違うのだった
以前から欲しいと買い物カートや欲しいものリストにいれっぱなしだったのがこちら。
ウィンナーウェルのノマドビュー。
サイドに耐熱ガラスがあって、炎を眺められる。
それってかっこいいいねぇ。
まさにノマドだねぇ。
※ノマドの意味をうまく理解してない(笑)
そう、ステンレス。
扱いやすく、そこまで重くない。
煙突もセットで、釜戸の中に収納もできちゃう。
十分よい品だとおもいます。
でも、もう私はMARUDAIがあるからいらないかな。
もらってわかった「くろがね(鉄)」の実力の違い。
今回提供いただいたのはホームページにのってないけど、主力の薪ストーブ。耐熱ガラスオプション付き。
いっぱい楽しんで写真を撮ったのであげていきます。
150㎜と100㎜の鉄材を溶接して作られてるから、蹴っ飛ばしてもこっちが怪我をするよ。
鉄です。くろがねです。
重いです。ぶつかってもこっちが怪我します。
傷?気にならないですよ。
むしろボコボコつかっていきましょう。
ノマドビュー(横窓)もあります。※耐熱ガラスはオプションパーツです。
ステンレスのフライパンと鉄フライパンの蓄熱、強さの違いよ。
簡単な例えですが、これにつきます。手軽でよいステンレスも素敵。もちろんステンレスもナイスな選択肢。
そんななか一度鉄の強さをしってしまったらやめられない魔力がある。いつまでも熱を貯めて冷めない。
強い。
ごつい。
重い。
重すぎる。
苦しい(笑)
この不便さを含めてくろがね(鉄)の素材の魅力はすんばらしいんです。大型リフレクターでかこったら熱い熱い。真冬も十分暖が取れました。
娘があったまってます(*^^*)使ってるリフレクターは高さ60センチ、長さ120センチのこいつ。
煙突は自前で用意です。100φ(直径10センチ)でアタッチメントが作られてるので、市販の(ホンマとか)の煙突を買って差せばオッケーです
私はこんな煙突トップをホームセンターで買ってつかってます。
接続可能な煙突シリーズ(100φで選べばオッケー)
煙突ついたらもう心も煙も上昇気流発生なのよ。近日YouTubeをアップ予定です。
あ。お待たせしました。
YouTube動画できました。ファミキャンで遊び倒してきました。
妻からも「煙突があると臭いがつかないから嬉しい」とお褒めの言葉をもらいました。
MARUDAIの薪ストーブも武骨で楽しいんやで。っていう動画。
私のは試作品だからロゴマークはいってないから、こんどガレージにもっていってステンシルしてもらわないと。
http://marudai.sun.bindcloud.jp/index.html