ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

34.チタン風防にプチカスタマイズ~ST-310~

頼れるアウトドアの一軍ギア、SOTOのレギュレーターストーブST-310に

いいアイテムをみつけました。ドレスアップを楽しんじゃおう。

そう、それがこいつ。

 

アウトドアは楽しんだもの勝ちだとおもってます。はい。

f:id:NBworks:20220411215053j:image

なんてことない、たんなる輪っかです。風防です。それだけなんです。

でも、そのプチカスタム。プチドレスアップがたまらないのです。

Nプロジェクトのチタン風防。

1480円でした。ちょっとお値段しますが、きれいな色見に焼き色が楽しめます。

炎マークとシンプルなデザインが好きです。

 

使用感はこんなかんじ。

 

チタンブルーが育っていきます。もともとはチタンの色(くすんだシルバー)f:id:NBworks:20220411215226j:image

焼き入れするとチタンブルーに早変わり。

1回使うだけですごくきれいな色見になります。

この色見が実にたまらんちです。

 

焼き入れの状況を動画にしてみたので、是非ご覧ください。


www.youtube.com

 

実は前はDAISOで買ったクッキーカッターを風防にしていました。

100円とやすいし、ジャストサイズ(シンデレラフィット)なのです。

それでも風防としては十分機能を果たすのですが、、

 

正直に言えば、風防だけならDAISOのクッキーカッターで十分です。

風よけとして十分に機能してくれました。

お金をかけなくてもいいならそれで充分だとおもいます。

 

チタンはチタンを呼ぶそうです(類は友を呼ぶてきな・・・)。チタンにはまるとちたんをそろえたくなっちゃうので要注意ですw
f:id:NBworks:20220411215317j:image

さっそく肉を焼いてみました。(お肉すきなのねん・・・)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)

チタン風ぼうは実はいろんなタイプがあります。わたしはNプロジェクトのシンプルなやつにしましたが、文字がはいってるやつが多いかも。

商品はいたってシンプルな純チタンの輪っか。


f:id:NBworks:20220412080513j:image

この炎のマークだけがシンプルでよきです。

 

これをカパッと装着するだけです。

評価はまぁまぁ。たんなる輪っかに1480円かけるかは自分次第(笑)
f:id:NBworks:20220412080619j:image

わたしは見た目がチタンブルーになったことでドレスアップされたのはよかったかな。正直もっと安くてもいいかも。とは感じますが。

f:id:NBworks:20220412080750j:image

いろいろこのタイプは出ているので
風防的には大差が無いと思ってます
このメーカーのチタン製品が好きなので
シンプルなロゴみたいなんが良くて購入しました。はめ込んだ感じは硬くも無くゆるゆるでも無い感じでしたバーナーをよく使うので
付けた方が少しは炎が流れない感じなので
購入して良かったです。室外は本当に風に影響がされますので良かったです

↓ほかにもいくつか風ぼうはあるのですが、この企業名が出るのがなんか嫌でした(好みの問題)

 

自分が好きなデザインを是非選んでみてください

Amazonで検索すると、このチタンの風防は一杯でてきます。

私は余計なアルファベットはいらなかったので、いまのやつにしてみました。

是非お気に入りのアイテムがみつかるといいですね。

 

まぁ、ようは好みの問題ですね(^^♪

 

火力調整つまみもプチドレスアップしてみました。

次のブログにまとめてますので、そちらをご覧いただくか、YOUTUBEにもしてみました。


www.youtube.com

こいつもなかなか悪くなかったです。

Amazonのレビューはあんまりよくなかったのですが、680円なら失敗できるかなとおもって(笑))

 

アウトドアは自己満足の世界。自分のすきなスタイルで楽しんでいきましょう。

お気に入りのギアを求める旅は続きます。

 

ST-310を使ってみた動画もいっぱい上げています。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com