ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

15.メスティンにスタッキングできるバンドックのケトルを買ったけれど、、、

なんともタイトルが微妙でしょ?(笑)

そうなんです。正直使い勝手はあまり満足してないのが本音です。

f:id:NBworks:20220128055445j:image

アイテムはこちら。

2480円が定価ですが、ホームセンターによってはもう少し安かったです。


f:id:NBworks:20220128060215j:image

少し前まで欠品で転売されてましたが、最近はお店でいっぱい並んでます。

転売屋ざまぁみろ(笑)
f:id:NBworks:20220128060004j:image

高値でかわないで、是非定価で買ってくださいね。

 

容量350ml。コンパクトさが売り。

f:id:NBworks:20220128055813j:image

メスティンに入るんです。

f:id:NBworks:20220128060411j:image

それが決めてで買いました。ライトキャンパーはコンパクトが重要です

f:id:NBworks:20220128060531j:image

いかに荷物を軽量化するかが、わしの絶対命題。ども、ライトキャンパーのNBworksです。

良い点

そのコンパクトさに限ります。あと見た目も合格。すっきりしててアルミでかわいい。


f:id:NBworks:20220128061426j:image


詳細詳細

シルバー
材質
アルミ
ブランド
BUNDOK(バンドック)
商品の重量
0.11 キログラム
商品寸法 (長さx幅x高さ)
8.5 x 15.5 x 6.2 cm

f:id:NBworks:20220128063059j:imagef:id:NBworks:20220128063125j:image

 

悪い点

とにかく持ち手もあっちい。熱すぎて持てない。パラコードでも巻こうかな。


f:id:NBworks:20220128061332j:image


f:id:NBworks:20220128061400j:image

作りがけっこう粗悪

注ぎ口からお湯がこぼれまくり。

底とサイドの溶接が雑でちょっと残念だったかも。

 

注ぎ口はスキッターがいるかも。

 

スキッターとは注ぎ口につけて水のたれをなくす誘導装置。
f:id:NBworks:20220128061838j:image

DAISOとかでも売ってるアルミ板をハサミできるだけで作れます。

ただ切って折って、注ぎ口に装着するだけ。


f:id:NBworks:20220128061856j:image

 

スキッターの作り方はこちら。


jijii式ケトルのたれ防止スキッターをDAISOアルミシートで作ってみた【NBワークス#294】 - YouTube

 

まぁ気に入らないと文句をいっているだけじゃしょうがないので、工夫してアイテムを愛でていきます。

YouTube動画にもしたよ。是非見てね


メスティンに格納できる可愛いアルミケトル~バンドックBD 906~【NBworks2021】 - YouTube

お気に入りにギアをもって野営しよう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)

 

商品はこちら。