ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

36.セリアの固形燃料五徳がアルスト風防五徳にちょうどよい

100均パトロールしてたら気になるアイテムを発見しました。
f:id:NBworks:20220425053639j:image

それがこいつ。Seriaからちょうどよい五徳風防が110円で売られてました。


f:id:NBworks:20220425062353j:image

 

エバニューのチタンアルストにジャストフィット。
f:id:NBworks:20220425053658j:image

このとおりぴったりきまります。

でも注意なのが、アルストでも入らないおおきさのものもあります。

それが王道の真鍮アルストたち。

 

 

Trangia、Esbitをはじめ、この手のおおきさは若干干渉して入りませんでした。


f:id:NBworks:20220425062314j:image

 

やっぱり入るのはエバニューのチタンアルストです。

 

さっそくアルコールを入れてお湯を沸かしてみます。

f:id:NBworks:20220425053719j:image

ちゃんと風避けにもなるし、やかんものります。

これで100円です。すごいよSeria。

 

ちなみに、エバニューの純正の五徳はこちら。かっこいいけどバカ高い(笑)

 

Can★Doの円形網もいい感じにのります。


f:id:NBworks:20220425062459j:image

みなさんも是非100均で遊びましょう❗
f:id:NBworks:20220425053738j:image

 

動画にしてみました。


セリアのこの五徳とEVERNEWチタンアルストがシンデレラフィット【NBworks2022】 - YouTube