ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

70.アウトドアギアやタイヤなどのゴム製品の補修や長持ちケアにラバープロテクとを

休みの日は DIY に勤しむ。

 

今日はゴム製品のケアをするためにラバープロテクトのスプレーゴム製パーツ保護剤をあらゆるものにふりかけた。

 

特にアウトドアブーツや野営に必要な車やバイクのタイヤやゴムパーツをしっかりと守るためにこの保護剤を購入。

 

安心の呉工業。556だけじゃなくいろんな保護剤があるよね。

 

ラバープロテクタント

https://amzn.to/3S6KTpU

 

まずは冬場のスノーブーツの

ソール部分。

革靴やアウトドアブーツもだいたいソールはゴムだから。

f:id:NBworks:20240107131624j:image

 

あとはバイクと車のタイヤにしっかりと。


f:id:NBworks:20240107131726j:image

車の次はバイクも。


f:id:NBworks:20240107131735j:image

ゴムのひび割れ防止や、劣化しにくくしてくれる。

 

600-700円で、予防できるならやすいもの。

1本で車1台分+バイク分あった。

 

靴の途中で、缶が尽きてしまったので

もう一本買い足そう。

シリコンオフや556,シリコンリムーバーを含めて呉工業はお世話になってるね。

 

そうそう、写真は取り忘れちゃったけど、そのあと3本追加購入(Amazon翌日配送に感謝)し

 

  • 長靴などゴムソール関係の靴を数足
  • バイクのリアキャリアの開閉部のゴム部分
  • バイクのシート開閉部のゴム部分
  • バイクミラー根本のゴムのやつ(名前知らないw)
  • 車のエンジンルームのゴム配線全般
  • 車のワイパーゴム

にふりかけまくってやった。

 

石油製品なので油が染み渡って色味もツヤツヤ復活して気持ちがいいなぁ。

 

呉工業で良く使ってるアイテムたち。

 

 

呉工業ってだけで信頼があるよねw

 

これからも、多分一生信頼する会社だから

株でも買って応援しようかな。

 

ではまたね。