ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

66.白くなった樹脂パーツはシリコンスプレーで一瞬で復活する。専用コート剤や復活剤は買わなくていい。

白い。

紫外線で樹脂が白くなる。致し方なし。

そんなときはシリコンスプレー。

 

 

f:id:NBworks:20231224060634j:image

バイクの樹脂部分が

ふきかけるだけで、、、

 


f:id:NBworks:20231224060727j:image

 

このとおり。

 


f:id:NBworks:20231224060749j:image

見事に復活。

半年くらいはもつ。

 

一缶でバイク全体、2台分くらいは使える。

でも心配性なので多めにストックしてる。

あまったら最後は車の樹脂バンパーなどに使ってる。

普通のシリコンスプレーでもオッケー。

 

 

よくある以下の樹脂復活系もあってためしたど

黒く戻るのは確か。でも正直効果が半年かな。

だから結局シリコンスプレーのほうが安くて保護できて一番コスパがいいとたどり着いた。

 

このおさるのスゴピカもよかったけど高い。

シリコンスプレーで十分。一缶500円でバイク2台使える。

 

何度も言うけど、高い樹脂復活剤じゃなくていいから、まじバイクも車も樹脂製品は、kure556でおなじみの呉工業のシリコンスプレー。

 

シリコンルブスプレー、シリコンスプレー、シリコンルブDXどれでもオッケー。

 

 

あとゴム製品にはラバー保護剤がまじいい。

そんな記事はこちら。

70.アウトドアギアやタイヤなどのゴム製品の補修や長持ちケアにラバープロテクとを - ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

 

https://nbworks.hatenablog.com/entry/2024/01/07/132158