いいねぇ。
実にいい。
PCX125。最新の2021−23年モデルのJK05を新車ゲット。
これ。紹介します。俺のバイクっす。
その名もPCX125。
ホンダのバイクです。かっこいい。。。
洗練と先進が際立つ、上質な佇まい
流麗で伸びやかなフォルムを基調としながら、ボディー外観の部品同士がつながる塊感のある造形。そこに施したエッジラインが光と影のコントラストを生み、上質感と重厚感を演出する。フロントフェイスはシンプルながらエレガントな表情とすることで、高級感のあるイメージを追求している。
流麗な美しさを引き立てる、光の演出
LEDを採用しているフロントの灯火器類。ヘッドライトはロービームとハイビームを横一列に配置し、ポジションランプやウインカーと一体感のあるデザインを追求。ポジションランプはハンドルに向かってシャープに広げ、さらに5本のラインをあざやかに流れる光の演出も、水平基調の流麗な車体を引き立てている。
LEDテールランプを上下二段に配し、「X」型にデザイン。上段と下段の幅を変えることで大きく見せ、さらに独自の発光技術によって光の立体感を生み出し、その存在感を強めている。2本のライトが光るストップランプは、上下二段のテールランプの間をつなぐように配置。テールランプとストップランプが点灯することで、高い被視認性を確保するとともに、特徴的な「X」の形状を浮かび上がらせ、後方からもPCXらしい印象を強調している。
しかもカタログ燃費55キロ!(実測は46キロくらいと表示されている優秀。)
車体との調和を高める、つくり込まれたデザイン
反転液晶表示デジタルメーターを中央に配置したメーターパネル。メーターの枠やウインカーとのまとまりを強化したワイドな形状とすることで、流麗でシャープな車体イメージとマッチさせている。また、メーターまわりのブラック塗装によってPCXのアイコニックなクローム・バーハンドルが際立ち、プレミアムな中にもシックな印象を醸成。ハンドルのグリップエンドは質感を高めるシルバーを採用し、クランプまわりのカバーは引き締まった車体デザインとなじむ角形状に。さらに車体からライダーの手へ伝わる振動を軽減するラバーマウント構造ハンドルホルダーによって、ライディングの心地よさも追求している。
とにもかくにもめっちゃかっこいいわけよ。
早速バイクショップいったらPCX専用アイテムもいっぱい売ってる。人気だねぇ。
盗難も多い車種だから気をつけないと。
PCX用のアイテムいっぱいあるんだね。
欲しいものの合計金額がヤヴァい。いろいろ気になる商品を手に取って、お店の人に合計いくらか取付工賃も含めて相談してみたらこれ👇
た、高い。
いや、安いのか?
ちょっと欲しいもの合計するだけで4万近い、でもいろいろ買いそろえてついついカスタムするのが楽しみな相棒をゲットしてしまった。
ということで、お店は諦めてネットで安くかって、自分でDIYしてつけよう。
いまAmazonで買ってるもの。本当に必要なのはキャリアベースプレートとリボックス。いろいろ初期費用は高いけどこれを買ったよ。また取付の様子でも久しぶりに動画にしようかなと思う。
ベースは2800円とやっすいやつで我慢。
ベースはいろいろあったのだけど、他が高いのでこれにした。
積載重量は10キロ。
実は以下のリアボックスは12キロあって、その中にモノを入れると大きく
オーバー。
正し口コミをみると、みな55リッターにするなら100買えばよかったなどの声が多く
やはり大きさは正義。
なので補強パーツなどしっかりと見ながら今後チョイスしていきたい。
一旦ベースはこいつで様子見。
グラグラするようなら、ベースも変更していくとしよう!
リアボックスはなんと100リッター!をチョイスしてみた。
でかすぎないか??と自問自答。いまアドレス110にはGIVIの43リッターをつけているけど大きいのはとても重宝している。
ウーバーイーツのカバンも入るって。そんくらいでかい。
色はシルバーにしてみた。
バイクのいろがガンメタなので黒で重くするよりちょっとシルバーにして明るくしてみたよ。
あとなんだか黒は夏場とか熱を集めそうでね・・・。
きっと断熱もある程度はするだろうけど。
普段は27000円くらいするのだけど、最安値は22000円台みたい。
そんなトレンドをみながら、ちょうど今日が22000円台だったのでポチってみた。
明日届くのは嬉しい。だった明日は作業ができる土曜日だから!!
到着が待ち遠しい。
届いたら取り付けしないとな。
新しい冒険は楽しい。
そしてバイクは本当に金がかかる、、、。
お金を費やした分、愛でていく。そしてしっかり働こう!
頑張ろうオレ!
バイクとNBworksの動画もちょっとあるよ。
車中泊も楽しいよね!
そんな動画も作っているよ。
どや、おじさんが楽しんでいる動画をきっと全国のおじさんが見てくれていることに感謝。