ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

69.PCX125にアジャストブレースをつけてたスマホホルダーを着けてみる(カエディアkaedear製)

端的に1枚の写真にすると、、、

上から下にこう変化するって話。ハンドルにスマホホルダーをつけていくよ。

f:id:NBworks:20240106164609j:image

 

1.アジャストブレースの取り付け

まずは何もしないプレーンなハンドルのPCX125を残しておくね。

f:id:NBworks:20240106164842j:image

ノーマルなハンドルまわり。f:id:NBworks:20240106164913j:image

このままでもスマホホルダーをつけられなくはないけど、他にドリンクホルダーやコンビニフックなどつけるのにアジャストブレース(ハンドルに付ける真っ直ぐな棒)をまずはつけていくよ

 

今回使ったイテムはこちら。

3500円くらいだけど結論はすごい良かった。

取り付け易く、見た目もかっこよくなる。

若干バーの形が違ったり、色もいっぱい選べるよ。

アイテムを展開する。


f:id:NBworks:20240106165512j:image

こんな感じ。質感もチープじゃなくかっこいいじゃん。

f:id:NBworks:20240106165543j:image

付属の六角レンチでつけるだけ。

 

取り付け位置を悩むくらいで、レンチを回す作業で10-15分くらいで出来上がる。f:id:NBworks:20240106165649j:image

大小2つの六角レンチが付いてるよ。

説明書不要で、まぁ見たらわかる。
f:id:NBworks:20240106170313j:image

あとはハンドルに合わせて長さと場所を決めて

取り付けるだけ。

f:id:NBworks:20240107074743j:image

完成。

うん、いい感じ

 

2.スマホホルダーの取り付け

買ったアイテムはこれ。

Amazonで翌日配送だった。有難うドライバーさん!


f:id:NBworks:20240107075131j:image

箱の中には、、、

f:id:NBworks:20240107075155j:image

こちらも取り付け工具が入ってるからすぐに取り付け可能。


f:id:NBworks:20240107075238j:image

取り付け位置を仮止めして(六角レンチ回すだけ。もともと付いてる22ミリのアジャスターでいけた。)


f:id:NBworks:20240107075407j:image

本体くっつけて終了。


f:id:NBworks:20240107075455j:image

実際にスマホを取り付けてみた。いい感じ。

 

そうそう、PCX125(JK05)は、フロントの工具ボックスみたいなとこに純正でUSBタイプCの電源が取れる。

f:id:NBworks:20240107075702j:image

 

ただ、太いUSBケーブルだとボックスが閉まらなくなっちゃうから、薄型のケーブルで巻き型のを買ってみた。

  • USBケーブル が両方タイプcのやつ。
  • コードが薄型のやつ
  • 長さは、50センチあればじゅうぶん。

 

これが重要。


f:id:NBworks:20240107080102j:image

これこれ。薄型なので電源取ってボックスしめても、どうにかBOXが閉まるよ。


f:id:NBworks:20240107080149j:image

これで遠くのキャンプ場なども迷わずに地図アプリ(Googleマップ)でナビしてもらえるぜ。


f:id:NBworks:20240107080312j:image

スマホが落ちないようにゴムのひっかけも付いてるから余計に安心なかなかいい商品だと思う。以上PCX125をおじさんでした。

 

いいかんじ〜.kaedearってメーカーなかなかいいじゃん。またアイテムを買い揃えちゃうかも。

こまごまお金がかかっちゃうなぁ。それもまた楽し。


f:id:NBworks:20240107080551j:image

ではまたね。