ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

12.ワークマンの子供服(ジュニアサイズ 140㎝・150㎝)を見つけたらすぐにゲットしよう。

アウトドアにも本格参入してきた高品質で低価格のワークマン。

2020年、ついにワークマンが子供服(ジュニアサイズ)、子供の靴も登場!

と、大々的に報道にありましたが、毎月買い物に行くワークマンでも見かけたことがありませんでした( ;∀;)

 

ついに店頭で見つけてきたので買ってきました。

f:id:NBworks:20210315115938p:plain

ワークマンのジュニアサイズはマストバイ

workman.jp

本当にこればかりはネットのワークマンオンラインでもすぐに完売になっていて、出会うことができないので、入手出来た方はおめでとうございます!

としか言いようがありません。

今日は子供服をズボン2着、イージスカッパ1着(いずれも140㎝サイズ)をゲットできたので、戦利品として息子に持って帰りたいと思います。

 

エアロストレッチクライミングパンツ(ジュニアサイズ)

f:id:NBworks:20210315120028p:plain

これで980円ってまじ神でしょ?

workman.jp

人気商品!!ジュニアサイ
エアロストレッチクライミングパンツ!!

活発なお子様には、季節を問わず、オールシーズンはくことが出来ます!!

130%ストレッチ機能だから、子どもの動きに耐える!動きまわっても、走り回ってもOK!!
吸汗速乾機能付きだから、汗を掻いても子どもに不快感なんて与えません◎

急な雨が降っても、撥水するから、ビショビショに濡れる心配なんて、いらないんです。
多少汚れたって、耐久撥水で汚れが落ちやすいから、洗濯が、らっくらくなんですよ!!
さらに、UVカット付きなので日差しを遮るので、繊細な肌を持つ子どもの服には、最高!

エストはゴムで、脱ぎ履きがスムーズ!
多少うす暗くなっても、反射材が、前(左もも)後(右ひざ)に付いてるから、安全、安心◎
サイドポケットはファスナー付きで、駄菓子や小物を入れても落ちる心配がいらない。
右後ろのポケットは、ファスナーがないから、ハンカチをサッと取り出すことが出来る◎

軽量でストレッチの履き心地のよさを、ぜひお子様に!!
アウトドアやタウンユース、通勤通学に。家族揃って思い切り、楽しんじゃおう~!

 

※もちろんオンラインではもう売り切れています。

 

一言で言うと、大人とまったくおんなじフィールドコアなり、イージズ(防水)の機能をもっていて、ただサイズが小さいだけ。

そして金額はちょっとおやすめ(1000円安い印象)です。

 

 

防水機能がメチャたかいイージズのジュニアサイズもあるってよ!

BAG in(バッグ イン)ジュニアレインジャケット

f:id:NBworks:20210315120459p:plain

子供のイージスってアウトドアだけじゃなく通学にも便利そう

このイージスのレインジャケットははちょっと高く、2900円でした。

うちの息子用に、黄色のやつを買ってきました。(そのうち娘にも来てもらえるかな)

 

なにがすごいって、背中がひらくタイプなので、ランドセルやリュックをしょったまま着られるんです。

こんな機能をまってました!!

 

リュックやランドセルの上からも着られる仕様が憎いぜワークマン!

f:id:NBworks:20210315121153p:plain

この配慮がたまらんち。さすがイージス

workman.jp

雨からリュックを守る

背中のファスナーを開ければリュックの上から着用でき、大切な荷物を雨から守ります。
フードのつばは形状を維持するため、顔が濡れにくく、視界を遮りません。
ツートンカラーのシンプルなデザインは、デイリーユースにもおすすめです。
アウトドア、公園、通学にも最適。
 
親子で、おじいちゃんおばあちゃんと、リンクコーデで出かけよう!

おすすめポイント
・リュックの上から着用可能
・フードつば形状維持
YKK製撥水ファスナー(フロント側)
・サイクルカット
・反射プリント2か所(左側ポケット、後ろ右肩)
・動きやすいストレッチ生地
・撥水加工
・防風加工
・防水

・耐水圧:10,000mm
・透湿度:5,000g/m2/24h

素材/ ポリエステル100%(TPUラミネート
※ジュニアサイズは収納袋が付属しません。
※ジュニアサイズは、カーキとレッドのみとなります。

あとは買わなかったですがアノラックパーカーも140,150㎝が置いてました。

親と一緒にコーディネートもできそうです。

 

 

何がいいって、親の私がワークマンの服をアウトドアで多用していて、機能面で申し分ないと感じているので、それを子供にも共有できるというのがとても嬉しいです。

安い服はいっぱいあります。

そして高ければノースフェイスやパタゴニアでも当然高機能なジュニア洋服もあります。それがワークマンから高機能・低価格帯で買えるのがありがたいです。

 

残念なのはサイズは2種類しかないこと!!

f:id:NBworks:20210315121747j:plain

せめて130㎝からあれば娘もきられたのに!
参考サイズ表
サイズ 140 150
対応身長 135~145 145~155
対応胸囲 65~72 70~78
着丈 58 62
袖丈 50 54

 

みなさんも見つけたらすぐにゲットしてみてくださいね!!

 大人のワークマンの洋服もガンガン私がアウトドアでつかっています。そんなYOUTUBEもご紹介しておきます!

田舎暮らしのNBworks  是非ご覧くださいね!


【男のワークマン】アウトドアで使える1500円のカーキ色のエプロン!~耐久撥水リップストップエプロン~【NBワークス】

 


WORKMENフィールドコア防寒ブーツ1,900円を今更でも買って正解【NBworks2021】


アウトドアウェアはワークマンで買うのがマジでおすすめ~2020年春新作~【NBワークス】


仕事・アウトドア・バイク。男に戦闘服を~ ワークマン作業着別注【NBワークス#35】


秋の野営に耐えたワークマンのあったか衣服~とくに「あったかフェルト風インナーソックス380円」の実力がすごい~【NBワークス#177】


お気に入りのCANWAYウッドストーブ~親子で焚火ロングバージョン【NBワークス】


ライトキャンパー川辺で朝食を~15分ほぼノーカットBGMなし~【NBワークス2020】