ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

26.一番小さいグリルは「ラクレットパンミニ」。アウトドアオヤジをくすぐる。

仲良くしてくれてるYouTuberさんに中年時代さんがいる。

武骨なギア、田舎暮らしの心優しいおっちゃん。彼が選ぶギアはチープでもDEEP。そんな彼が動画で紹介してたギアをついにゲットしたんだよ。

それがこれ。

チーズフォンデュとか楽しめちゃうやつ。いわゆるミニラクレット

f:id:NBworks:20220212140641j:image

 

ちょいまえはニトリでも売ってた。

それがこれ。最近は見かけない。廃盤になってしまったのかな?

Amazonでも似たようなやつかえるよ。

https://amzn.to/35XU4Dg

大きいのもあるよ。

何がいいって固形燃料やアルストだけじゃなくテーブルキャンドルであっためができること。


f:id:NBworks:20220212141057j:image

そうとう時間かかるから、さきにパンの部分をガスであっため調理してから保温するといいかも。

https://amzn.to/35XU4Dg
f:id:NBworks:20220212141139j:image

これは焼き鳥あっためてる。

f:id:NBworks:20220212141206j:image

じんわりずっと保温してくれる。f:id:NBworks:20220212141234j:image

お気に入りの調味料かけてちびりちびり。

たまんないねぇ。

https://amzn.to/35XU4Dg

もちろんスライスチーズや、とろけるチーズをパンにのせてキャンドルであっためると徐々にとけてチーズフォンデュにも。


f:id:NBworks:20220212142021j:imagel

f:id:NBworks:20220212144234j:image

カラー:BK

[ 商品説明 ]
●キャンプ時のアクセントとして最適。アヒージョやフォンデュとしても使用可能。

[ 仕様/規格 ]
●本体サイズ:18×9×7cm
●重量:0.23kg
●原産国:中国
●メーカー品番:MLP-1

小さいギア。

愛すべきギア。

最後はコンパクトにも畳めます。


f:id:NBworks:20220212143930j:image

大きさでいうと、畳んだエスビットくらい。
f:id:NBworks:20220212144009j:image

これね。超コンパクト

 

うまかった。ごちそうさま。