ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

27.スルーナイトという強力LEDライト

YouTuberをやっていると、「あなたのアウトドアギア紹介の動画を拝見しました。造形が深く是非わが社の商品も提供しますので使っていただけないでしょうか?」と企業提供の依頼がきます。

 

弱小の2000人弱YouTuberですが、700本近く動画をアップしていてよかった、、、。

 

さて、今回、わたしはメーカー名を初めて聞いたのですが「スルーナイト」というところのLEDライト「カタパルトミニ」を提供してもらいました。

※後日仲間からスルーナイトは釣り、アウトドア、防災用で有名なメーカーとうかがいました。


f:id:NBworks:20220220150208j:image


f:id:NBworks:20220220135222j:image

 

スルーナイトは中華製品のようですが、お値段高級路線の有名なメーカーのようですね。


f:id:NBworks:20220220141322j:image

わたしはそういうの疎いのでレビューする身分にはちょうどいいかも。

企業からは照会先動画をつくってくれってことですが、ブログは依頼されてないので本音で書きます(笑)

 

中華=安かろう悪かろうじゃない?

このアイテムはなんと新品で七千円越えます。高級路線です。

先にいっておくと割引がいっぱいあって、結局いくらか見えにくくするやり方は嫌い。


f:id:NBworks:20220220135823j:image

7%引き?


f:id:NBworks:20220220135930j:image

さらに購入時15%クーポン適用って、いう分かりにくい表示。

なら最初から安く表示しとけよっていうやつ。

そこは気にくわないです。

商品は軽量、コンパクト、ハイパワーでよさそう。


f:id:NBworks:20220220140214j:image

開けてみました。


f:id:NBworks:20220220140252j:image

ちゃんと電池もセット。充電もされてて直ぐに使えました。

ライトも微弱からハイビーム、

ストロボにビーコン機能まであった。
f:id:NBworks:20220220140331j:image

正直ストロボとかビーコンを使うような場面はないけど、山登りとか渓谷とか危険がある場所に持っていくなら意味はありそう。

 

USBタイプcケーブル充電はまじありがたい。

タイプBもまだまだ残ってるけど、スマホもいろんなアイテムも共通してタイプCに統一しつつあるから嬉しい。

ケーブルは同梱だけど、アダプタは自分で用意が必要です。


f:id:NBworks:20220220141143j:image

時代はタイプCだね。


f:id:NBworks:20220220141206j:image

充電すると電源ボタンは赤く光り、完了するとブルー光るよ。

昼間光らせてみてもめっちゃ明るい。

最大680ルーメンあるし、598メートル(ほぼ600メートルじゃん)届くって。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)


ゴールゼロよりもコンパクト。


f:id:NBworks:20220220141633j:image

小さい&高機能は個人的に大好き。

拡散して一帯を照らすランタンでは、WAQランタン2が一番いいとおもう。


f:id:NBworks:20220220142019j:image

コンパクトに最小限に照らすランタンはゴールゼロで十分。

でも遠くを照らす照射ビームな懐中電灯にはならないから、このスルーナイトとは使い分けになるんだろうな。

むしろハイパワーは防災用かも。

 

いま持ってる懐中電灯はこれ。

Amazonで二個いりで買ったやつ。単四電池式。夜に走りにいく時とか、花火いくときとかに使ってる。


f:id:NBworks:20220220142700j:image

これはこれで悪くないんだけど、単四電池って使いたいときに不便だったりするんだよね。


f:id:NBworks:20220220142824j:image

寿命はあるけど充電タイプがお気楽で好きです。

ということで高いよさげなアイテムをゲットしちゃいました。アウトドア系YouTuberをやってるとこういう使えそうなギアの提供やタイアップのお話をいただけるのは嬉しいことです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田舎暮らしのNBworks (@nbworks.outdoor)


レビューしてみたらタイプC充電でコンパクトでハイパワー。
ビーコンを含む六種類光量で高機能でよかった。

指が透けるほどの強力ライトf:id:NBworks:20220220150320j:image

いっぱいライトは持ってるけど野営地探しにはmustなアイテムになりそう。

ランタンこコレクションとは一線を画する武骨な軍もののような機能性で満足してる。

スルーナイトさん、企業提供どうもありがとう。

また夜に使ってみて、レビューを足していきますね。お楽しみに

 

さっそく野営地にいってみました。

結論、すごすぎ。

普通の懐中電灯と比べたら一目瞭然のパワーの違いでした。。

YouTubeにしたのでみておくれ。


- YouTube