ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

38.久しぶりのブログでふと思うこと。何事も継続は力なり。それに尽きる。

ふと思うこと。


本業を忙しくしている間に、すっかりはてなブログの更新が疎かになってしまった。

なんでふと更新しようかとおもったかというと、PVが1000を超えたと通知が来たから。放置していても記事を書いて溜め込んでおくと誰かの目に触れる機会があるというのは

インターネット時代の賜物だなと実感する。そして感じることは継続は力なりということ。

 

平成最終日にYOUTUBEを初めてもう4年すぎ。田舎暮らしのNBworksというチャンネルをやっている。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NBworks outdoor (@nbworks.outdoor)

気がつけば850本動画を上げ、のらりくらりとチャンネル登録者数も2200人。

最初は当然誰も見てもくれず、一人動画を取って上げている中で徐々に見てくれる人が出てきたり、自分が見たい動画をみてコメントするなかでネット上の知り合いが出てきたり。そしてまずは100本作ってみようとはじめる。

子供の思い出も残そうといまはとにかく1000本の動画を残そうという思い出続けている。

 

このブログはいま38本目。とりあえず100本目指して書くことを目標にしている。

まずは何事も100を目標にしてみる。

100回何かをやってみる。

100本動画を取ってみる。

100本ブログを書いてみる。

 

そうやって続けているといつの間にか獣道が道になっていって

それが太くなって何か結果が見ててくる。

 

YOUTUBEの話に戻すと、忙しくてさほど動画を更新できなくなってきても過去動画を見てくれた企業から企業提供やタイアップ、アンバサダー就任の依頼がきたり。

 

そんなおかげて、現在アウトドアのいろんな企業やガレージブランドのアンバサダーや商品紹介の動画を作ることができるようになった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NBworks outdoor (@nbworks.outdoor)

 

妻もあたらしい趣味で手作りのアイテムをメルカリで売り始めたのだけど、まだまだ全然売れない。とりあえず作る材料費ばかりかかってしまう状態だけど、100個つくって出品してみようねと話している。

いまは誰にも売れない。

でも大丈夫。

 

継続は力なり。

 

必ず続けていれば何かしら結果が出てくることを身をもってしっている。

だからどんなときもまったく焦りがない。

頑張っている、頑張り続けていると、必ずといっていい。ご褒美があるもの。

 

このブログも改めて100本目指して再開してみようと思う。どこの誰が見てくれているかわからないけれど、縁あって拙い文章や写真など、思いのままに綴っているブログを見てくれることに感謝しつつ。

 

ブログを書いていない間に、アウトドアのギアもいっぱい増えてきたのでちょこちょこ書いて行こうと思う。

そして、自分が何より楽しめないとかけないので、アウトドアからこうやって

脱線することもある。

あまり肩肘張らずアウトドアブログとして自分を追い込まないで気楽に文章をまとめるくらいのほうが性に合っている。

 

さて、今年もあとちょっと。

年始から何かをはじめるのじゃなくて、思い立ったが吉日で今日からまた再開しよう。