ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

72.キャンプの底冷え。激安ルームブーツ

一度冷えるともう回復しない寒さ。

寒さ対策に失敗すると、キャンプの楽しさは地獄になる、、、。

 

まえに書いた足元談義でも書いた通り、ルームブーツを補足しておきます。

59.冬×アウトドア×足元談義(防寒ブーツ・防寒くつした・ルームブーツを見直せ!) - ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

https://nbworks.hatenablog.com/entry/2022/02/01/064221

 

近所のスーパーの2階に入っている謎の激安衣料店(笑)で見つけたミズノのルームシューズ・スリッパを愛用してる。


f:id:NBworks:20240109030307j:image

これよ。

キャンプ用じゃないし、ワークマンでもない。


f:id:NBworks:20240109030335j:image

色も黒、青、緑色。


f:id:NBworks:20240109030406j:image

年明けで値段も下がっててお買い得よ。

約1500円で安全が買える。暖を取れるとはいわないけど、本当に暖かくなるよ。


f:id:NBworks:20240109031415j:image

それこそ能登の震災があって、被災された方は避難してる体育館などで相当寒い思いをしてると思う。

アウトドアは、もしもの備えに近い環境。

だから家族分も本当は買い足して置きたいくらいだなぁ。

 

 

下の写真の通り、ブーツの中がアルミ張りで、まじあったかい。素足でも履けるからキャンプじゃなくても普段使いしてるよ。


f:id:NBworks:20240109031444j:image

 

何度も言うけど、一度冷え切ったらキャンプはまじで中断せざるを得ない。命に関わる。

無駄なくらいの防寒装備はあってよし。


f:id:NBworks:20240109031635j:image

おじさんの足だけど、愛用中。履くとすぐに自分の体温で暖かく熱を帯びてくる。

安くてあったかい。

カッコいいかは良くわからないけどw

 

19.アウターはケチらない。mont-bell1000フィルパワーの最高品質ダウン「イグニスダウンパーカー」 - ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

 

最後に、能登地震で被災された方の安全を願います。お亡くなりになった方へ哀悼を。

 

天災はいつ来るかわからない。

明日は我が身。自分の大切な家族や仲間が被災するかもしれない。

 

今回の震災で職場の仲間が今日1月9日から災害対策本部の応援で石川県庁に編入される。

気を付けて無事に帰ってきてほしい。