ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

69.pcx125(jk05)に2800円の激安リアキャリアを取り付けてみる。

完成形はこうします。(作業終了後)
f:id:NBworks:20231223101041j:image

というイメージを見せつつ、今回も行ってみよう。

※アウトドアなかなかいけてないので、ブログネタもすっかりバイクネタです。



さて、今回買ったのは激安リアキャリア。

f:id:NBworks:20231223100352j:image

こいつを買いました。

pcx125のjk05タイプ(2021-2023モデル)でも加工無しでつくとのコメントがあった。

結論からいうと、とても良かった。

買って正解、しかも2800円とやすかった。

 

簡易内装剥がしもついてたけど、DAISOカーボンヘラを使って内装を剥がしたよ。

一個前の記事を参照。

 

68.pcx125(jk05)のリアカウルの外し方 - ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

 

 

 

今回使ったアイテム一式f:id:NBworks:20231223100436j:image

内装を先に剥がしておくと、、、


f:id:NBworks:20231223100617j:image

4つほど穴があいてる。

そこにリアキャリアを乗せて4箇所ネジで止めるだけ。

 

すごい簡単。

 

あとは写真で見たほうが早い。


f:id:NBworks:20231223100845j:image

 


f:id:NBworks:20231223100911j:image

 


f:id:NBworks:20231223100934j:image

 


f:id:NBworks:20231223100947j:image

 


f:id:NBworks:20231223101033j:image

 


f:id:NBworks:20231223101041j:image

 


f:id:NBworks:20231223101139j:image

うーん。大満足。

これで、リアボックスがどんなものでも簡単につきそうだ。

 

今回取り付けたリアキャリアツールこちらでした。

2800円。

こんな安いので本当に十分でした。

無駄に高いの買わなくても、オレはこれでよかった。