ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

63.ローソンストア100でおせち料理が揃う/お正月にキャンプをする仲間たちに

あっというまに師走も中頃。

もう新年の話、新年の準備をしても怒られない季節になってきた。

 

そのまえにクリスマスがあるから、街はチキンとケーキの予約、イルミネーションで溢れているけれども。

 

その次には、お正月。

家でゆっくりできる、家族と過ごせる幸せな時間になるといいな。

一方で、お正月をキャンプ場で過ごす人もいる。

寒いからどうぞお体気をつけてね。

 

キャンプでも日本人ならおせち&日本酒をきめたいよね。

そんなときにパウチでもっていけるローソンストア100のおせちをおすすめしたい。


f:id:NBworks:20231217090836j:image

 

12月25日から発売だっていうし、すごいラインナップ。

ぜひ近くにローソンではなく、ローソン100がある人は見てみてね。

例年人気ですぐなくなってしまうから、買い占め注意。

 

「100円おせち」は1品100円(税込108円)で好きなものを必要な分だけ買える手頃さに多くのお客から支持され、2012年の販売開始から累計約1,500万食を販売した人気商品だ。おせちの定番である蒲鉾、黒豆、昆布巻等が使い切りサイズで揃うと支持されている。今年は新たに150円の価格帯も登場北海道産帆立煮など高付加価値商品も展開する。

一つずつが使い切りの小分けサイズのため、単身や夫婦二人暮らしなど少人数の家庭にもぴったり。また、今年は「集うお正月」ということから、家族の好みに合わせて好きな物を好きなだけ組み合わせたり買い足したいというニーズにも応えて、様々なライフスタイルに合わせて活用できる。https://l.smartnews.com/Je3e6

 

色んな人に。和の心が届きますように。

※まぁ俺がつくったわけではないのに。

 

以外にグルメ動画もおおいNBworks。

キャンプがしたいのか、美味しい料理がいいのか、お酒が飲みたいのか。

最近めっきりアウトドアしていないので動画も撮れていないけど

お勧めの動画をアップしておくね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com