ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

57.空き缶を小さくする/空き缶の潰し方のコツ(素手でできる)

お歳暮でプレミアムモルツを頂いた。

普段こまかなビールの泡が胃を膨らましてしまうので、なかなか飲まないのだけど、いただいたものは美味しく飲もうじゃないか。

 

ということで夫婦で久しぶりのビール。

これがまぁ美味しい。

f:id:NBworks:20231211140035j:image

ビールはあまり好きじゃなく、もっぱらハイボール(ウィスキー)や、ワインが多いのだけど。

プレモルが美味いのか、年取ったからなのか。

はたまたダイエット中で穀物・炭水化物をとってないからなのか、プレモルがまぁ美味しいこと美味しいこと。

 

飲んで残る空き缶。

さぁ、やっと本題、空き缶を手で潰すよ。(潰せるよ)

そんなライフハック

 

 

うちの兄(兄Bworks)は根っからのビール党。朝から晩まで暇があればずっと飲んでる。

よくあんなに飲めるなと感心するほど飲んでる。

 

溜まりに溜まった空き缶を手で潰す。資源ごみに出しやすい!


f:id:NBworks:20231211140105j:image

1.空き缶を手の腹で斜めに凹ましていく。4箇所凹みをつくる。

 

2.回す・ひねるようにして缶の上下を一気に両手で潰す。

 

以上です。

こうすると、あっという間に缶の圧縮が完成。

 

別に足で踏んだり、トンカチで潰さなくてもて缶を圧縮出きる手軽さはすごい。

 

でも、缶を潰す時にバリがでたり、それにあたって手が切れないように、十分気をつけて行ってほしいな。

 

YOUTUBEで動画にしてみたよ(1分と短め)。

ぜひ見てみてね。


www.youtube.com

 

みんなもぜひ試してみると面白いかも。

 

NBworksのYOUTUBEはゆる~くアウトドアチャンネルだよ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com