ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

58.久しぶりのDAISOアウトドアギア

子どもの塾の送迎の合間にDAISOにやってきた。

 

やっぱりコロナでみんな家にこもっていた時の娯楽がすくなかったからアウトドア流行ったけど、今は宴会もできるしやっぱり少し落ち着いてたね!

 

キャンプ場が無駄に流行ってしまって予約がとれないこともあったけど、最近はいつでも予約できるように落ち着いてきた。

 

でもアウトドア機運が相まって、100円ショップでもいろんなキャンプ道具が増えていて

いまでもまだ新しいアイテムがちょこちょこ登場するので、意識して便利アイテムをみるようにしているよ。

 

気軽にお安くゲットできるのはなんて嬉しきこと。

 

最近DAISOで見つけた気になったアイテムをちょっと写真だけアップしとく。
f:id:NBworks:20230909125117j:image

↑充実のアウトドアコーナー。5年前は椅子と水タンクくらいしか売ってなかった。3年くらい前にメスティン出たときが一番波に乗ってたね。


f:id:NBworks:20230909125128j:image

1000円はするけど、ダッチオーブンも変える。

これはコンパクトで使いやすそう。

でも、正直これより、キャプテンスタッグのココットのほうが良いとおもう。

 

これ愛用してる。これでオニオングラタンスープ作ると美味しい。玉ねぎそのまま入れて、固形コンソメ入れて煮込むだけ。グツグツいってあったまるから妻も大好きで作ると喜んでくれる。

 


f:id:NBworks:20230909125204j:image

↑スクレーパーも新しいのでてた。うーん、キッチンペーパーで拭いて、その後焚き火で燃やすからやっぱりいらないかな。


f:id:NBworks:20230909125228j:image

↑ペグを掃除できるブラシはいいかも。

いつも泥まみれのペグを雑巾もっていって吹いてる。

でもブラシがあっても、結局雑巾で吹かないとしまえないから、まぁ、いらないかな。

 


f:id:NBworks:20230909125325j:image

↑スパイス入れ。いろいろ買い足して似たようなものや、調味料入れもあるからいらないかな。やっぱりそのまま塩コショウボトルで持っていくのが一番いいねw

 

 


f:id:NBworks:20230909125402j:image
↑新商品はとりあえず手にとって見る。

そして内容を確認してそっと店に戻す・・・買わない。


f:id:NBworks:20230909125417j:image

↑自分一人分は、サーマレストもってるけど、家族分はDAISOでよいかなぁなんて考えてしまう。キャプテンスタッグのマットも安くていいよね。結局やすいものは同じような感じかな。

https://amzn.to/48aBhzu

これで十分。DAISOのが良いのかは寝心地確かめられないからちょっと変えないかな。

というか、DAISOで1000円はなかなか出せないっす。


f:id:NBworks:20230909125433j:image

↑CB缶のカバー+雑貨ポケット。

前に一度だけセリアだったかな、黒のカバーが出てかっこよかったんだけど、今はないんだよね。

この茶色のカバーだけど、正直なぜポケットをつけたのだろう。CB缶に一緒にするようなアイテムなんてないし、じゃまになっちゃんだよね。

シンプルにカバーだけだったら良いのに。おしい。

 

高いからかわないし、セリアでゲットした黒のカバーしてるけど、正直ノースフェイスのロゴが入っているだけでかっこいいなとは思ってしまう・・・


f:id:NBworks:20230909125544j:image
↑ポケットの用途が不明でした。

 

 

家族で100均にいくと、まずは俺だけアウトドアコーナーに分かれてチェックしにいくクセはなおらないw

 

今回は、自分でほしいなと思うものはなかった(欲しいものはすでに出た時から買い足していた)けど、またキャンパーが欲しがって、「あの商品が100円で変えるなんて!」なんていうアイテムを心待ちにしているよ。

 

今日のブログネタはここまで!

読んでくれてどうもありがとう。