ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

6.マジで使えるアクションカメラが6299円に値下げされてた~スローモーション・防水・タイムラプスが撮影したいならこれ一択~

f:id:NBworks:20201119100346j:plain

ちょっと値引きされまた安くなってる・・・

前回の記事でCampark X20CというGoProもどき中華カメラを記事しました。

nbworks.hatenablog.com

私が選ぶアウトドアアイテムはお小遣いで買える1万円以内のもので優れもの

私は軽くて使いやすいギア(商品)を選んでいますが、もう一つの価値基準が「安い!」ことです。自分の稼ぎが少ないこともありますが(涙)、一つの商品について基本的に1万円を超えないギアを好んで買っています。

もちろんこれが「安物買いの銭失い」になることもしばしば。

 

そんな中、YouTube動画の撮影にと、半分ネタになるかなとおもって買ったアウトドアギアがまさかの大活躍ので今回記事にしてみました。

YouTubeやってるとよいカメラで撮ったか否かは大きな違いがあります。

私はスマホで基本撮影して、動画編集も無料ソフト(Windowsムービーメーカースマホに入れた「Quick」というアプリくらい)ですが、せめて動画の幅を出したいなとおもってAmazonを物色。

6000円台で見つけた中華カメラを見つけて、「GoPro買えないし、スローモーションや防水、タイムラプスってのもやってみたいし、これにしよう」くらいの軽い気持ちで選んだのがキャンパークという初めて聞くメーカーのカメラでした。

こいつが、安いのに多彩でめちゃくちゃYOUTUBE動画撮影に役立っているんです。

 


GoProが買えないから実質6000円台で買えるアクションカメラ(CamParkのX20C)を買ってみた【NBワークス2020】

 

Amazonは値段変動しますが、以前割引クーポンが2000円だったのが

今日(2020.11.18時点)にのぞいたら2500円OFFクーポンがついてる。

ただクリックするだけで2500円OFFになり、6299円で買えることになってる。。。

Amazonでの割引クーポンつかった買い方はこちら

■1.Amazonで商品を選んでください (商品はこちら)です。

 Campark X20C アクションカメラ 

超絶画質&多種モード★ 市場大部分の同製品を超越した画質を持つメーカー直営のアクションカメラ!4k録画及び2000万画素写真の超絶画質実現の同時、コンパクトで40m防水でき、便利性が高い!スローモーション、タイムラプス、長時間露光撮影、連続写真などの豊富な撮影モードが選択可能で、色々な場合で大活躍、コスパ抜群!」

 

 

■2.画面に「2500円OFF」っていう箇所が空欄になっています。

 ※自分で選ばないと安くなりません!!(最初から安くすればいいのに)

 

f:id:NBworks:20201119095229j:plain

自分で「割引」のところにチェックボダンをいれないと安くなりません

■3.必ずクーポンにチェックをいれてからレジにすすんでください(最終確定時に金額が変わります)

f:id:NBworks:20201119095334j:plain

ちゃんと最終確定時に2500円値引きされます

■4.ねっ!6299円(2500円引き)になってるでしょ?

  

自分でチェックしないと割引してくれれないというセコさw

最初から安くうってくれればよいのに。

 

なんて思いつつ、なかなか見事な撮影をしてくれるアクションカムがGoProの10分の1くらいの値段でかえるようになるのはありがたい。

 

 

 私のYOUTUBEこのカメラをつかった動画をアップしていますので参考にしてください。

 

【実際の動画紹介】スローモーション動画

 


炎柱/炎の舞/揺らぎ/Bonfire Slowmotion Video~NFC~【NBworks2020】

 

 


CamPark(X20C)スローモーション撮影検証~GoProもどきアクションカメラを使いこなそう~【NBワークス2020】


22分間の焚き火スローモーション動画【NBworks2020】

 

【実際の動画紹介】タイムラプス動画(微速度撮影

倍速動画とタイムラプスで空模様を比較検証


アクションカメラCampark「X20C」のタイムラプス撮影機能と32倍速再生の違いを焚火で検証【NBworks2020】

 


アクションカメラCampark「X20C」タイムラプスで夕日撮影~beautiful sunset~【NBworks2020】

 

【実際の動画紹介】防水テスト(防水ケースをつけての撮影)

注意!カメラ自体に防水性能はありません!!あくまで防水ケースが付いているだけです。

 


GoProもどき/実質6000円台アクションカメラ(CamParkのX20C)の防水テスト【NBワークス2020】

 

【実際の動画紹介】ネックホルダーでツーリング撮影

 


田舎道ツーリングNBworks×GB【NBワークス2020】

 

 

 

スローモーション・タイムラプス動画を撮りたいけど安いカメラ欲しいひとにはマジでオススメです。

___

ライトキャンパーなアウトドア動画をYOUTUBEでお届けしています

 ということで、こんな商品レビューなんかもたまに混ぜながらアウトドアを田舎で楽しむライトキャンパーをやっているNBworksのYOUTUBEもどうぞよろしくお願いします。

www.youtube.com

 

ツイッターもはじめました!

twitter.com