ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

41.初めてのハンディーチェーンソー。

初めてハンディチェンソーを手に入れた。

これはすごいことだ。


f:id:NBworks:20221226204832j:image

今まで DIY で使っていた工具たちはまだ簡単なものだった。このチェーンソーがあれば大きな丸太を切ることができるようになるんだ。

それによって朽ち木を自らも薪に変えることができるようになるんだ。そうすれば、災害の時や万が一のときにも燃料にして焚き火をすることができる。調理をすることもできる。


f:id:NBworks:20221226205146j:image

レシプロソンを持っているが、やはりチェーンソーにはかなわない。文明の力というものはとってもすごい。

 

実は何を隠そう。自分で買ったのではなく、 YouTube を通じて企業提供されたアイテムだった。なので正直にレビューをすると

実際使ってよかった面と悪い部分もある。よかった点はハンディで使いやすく。小型。いろんなものがきれそうで確かに心強い。

一方でデメリットはかなり危ない。

気を抜いたら指がふっとぶぞ。後は20ボルトのバッテリーが他の機械と互換性が全くない。

 

とはいえ、一台はもっていていいかも。だって9000円弱で買えれば十分かもしれない。

 

別件だが、 YouTube はやっぱり少し夢があるかもしれない。収益はほとんどなくて、ちょっとしたものを買えるお小遣いがたまに入る程度だ。

ただし、こうやって企業提供でアウトドアや DIY のアイテムをもらえるようになる。企業が自分の動画を見てくれてオファーしてくれるのはとっても嬉しいことだなと思う。

これからも YouTube をコツコツと続けて行こうと思う。