ライトキャンパーのアウトドアギア(田舎暮らしのNBworks)

軽装備、短時間でもアウトドアを楽しむ。そんなYouTube動画や私が使っているアウトドアギアをご紹介。基本一万円以内のアイテムばかりですが秀逸なギアに出会えたときの喜びはひとしおです。

1.はじめまして田舎暮らしのライトキャンパー「NBworks」です

 

みなさんはじめまして。

通勤2時間の片田舎にすみ、週末に焚火をしたり野営をしたりとアウトドアを楽しんでいるNBworksです。

「ライトキャンパー」をやっています。

f:id:NBworks:20201113153757j:plain

田舎暮らしのNBworksです。

「ライトキャンパー」とは?の定義はいろいろあるかもしれませんが、私のアウトドアのスタイルをそう呼んでいます。

重装備のアウトドアギアをもってオールシーズンキャンプを楽しむ方や、ブッシュクラフトでの武骨なキャンプで遺憾なくアウトドアテクニックを楽しむ方。いろんな方がいる中で、私は軽装備で近所の自然で焚火をしたり、コーヒーを飲んだり、ときにはテントを張ってキャンプすることもありますが、1~2時間楽しむと買ってきます。

 

www.youtube.com

youtu.be

なので・・・

寝袋不要。

椅子だって100円ショップのものだったり、1000円台で買ったローチェアーだったり。

泊まらないと決めればテントも不要。

珈琲だけ飲むならお気に入りのケトルと焚火台とシェラカップだけ。

テーブルだってビールケースひっくり返すだけだったり(笑)

肉を焼きたいなら肉とシングルバーナーと鉄板だけもって野に繰り出します。

 

youtu.be

1度の野営で行うことの目的を絞って、最低限のギアをもっていきます。

遠くの素敵なキャンプ場にいくのではなく、思い立ったら野へ。

 

ソロの時間を1~2時間楽しんで帰ってくる。たったそれだけ。

 道具を買いそろえることもあまりせず、気のみ気のままに自然の中で

短い時間のアウトドアを楽しんで家に帰ってきます。

www.youtube.com

 

 大したギアがなくても十分アウトドアを楽しめる。それがライトキャンパースタイル

そんなアウトドアライフスタイルをYOUTUBEでも紹介しています。

是非、動画もご覧いただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 

追記:ツイッターもはじめました!

 

twitter.com

NBワークス

自分自身のお気に入りのアイテムでライトキャンプを楽しんでいます。


f:id:NBworks:20220128065326j:image


f:id:NBworks:20220128065352j:image


f:id:NBworks:20220128065422j:image


f:id:NBworks:20220128065451j:image